お久しぶりです

ずいぶん長い間アップしていませんでした。

私たちは変わらず元気です003.gif

それにしても今年の冬は雪が少なくて、びっくりというか、ちょっと悲しくなります008.gif

こんなに少ないのは、白馬に暮らすようになって初めてのことです!

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか?

生活する分には楽ですが、スキー場の雪もいつもの年よりかなり少ないので、大丈夫かなぁって心配になります。

もう少しまとまった雪が降ってくれればいいのですが…

今週末から雪マークがあるので、少し期待したいと思います❗️
f0149221_19254819.jpg

f0149221_19254857.jpg

f0149221_19254967.jpg

f0149221_19254922.jpg

写真で見る分には雪あるように見えますが、いつもの半分にも満たないです。

テリーも元気です001.gif
毎日、ストーブの前でぬくぬく、ごろごろしています。
テリーも雪の中の散歩が大好きだから、もっとたくさん降って欲しいなあって、きっとそう思ってるかなぁ〜006.gif
[PR]
# by taromielove-8823 | 2016-01-04 19:17

今さらですが…

気温も20℃くらいまでしか上がらず過ごしやすい日が続いています。
今さらですが冬の白馬の写真があったのでアップしておきます。

f0149221_17410951.jpg

f0149221_17413170.jpg

f0149221_17415850.jpg




[PR]
# by taromielove-8823 | 2015-06-08 17:35

薪割り終了

仕事の合間をみて薪割りが終わりました。
大変な作業ですが北アルプスを見ながらの薪割りは気分もいいです。
今年はたくさん薪割りをしました。量にすると13トン。1パレットで750kgなので18パレット分作りました。これで約2年分です。

f0149221_12193757.jpg

f0149221_12123721.jpg

昨晩もまだストーブ焚いています。今月いっぱいはまだ焚きそうな感じ。本当にストーブをつけないのは7月〜9月の3ヶ月くらい。
暑いのは苦手なので早く冬になってほしいです。

f0149221_12180676.jpg



[PR]
# by taromielove-8823 | 2015-06-07 12:00 | 白馬の生活

たまには写真を

面倒くさがりなのでブログの更新はしていませんが写真はたくさん撮ってるので(9割はテリーですが・・・)写真だけでものせておきます。もしよければ見てみて下さい。
今年は今のところ例年より雪が多いですよ。
今朝はマイナス12℃でした。寒いけど心地いい。


f0149221_10112132.jpg

f0149221_10115797.jpg

f0149221_10124058.jpg

f0149221_10132161.jpg

f0149221_10134891.jpg

f0149221_10141928.jpg

f0149221_10143935.jpg

f0149221_10145648.jpg

f0149221_10152538.jpg

f0149221_10154990.jpg

f0149221_10162058.jpg

f0149221_10165510.jpg

f0149221_10171489.jpg

f0149221_10174067.jpg

f0149221_10184851.jpg

[PR]
# by taromielove-8823 | 2015-01-14 13:00 | 白馬の生活

夏になりました!

いつの間にか、春が終わり、梅雨も明けて夏になってました001.gif

私たちはみんな元気です。

こちらは、日中は暑いけど、朝晩は涼しくて過ごしやすいです049.gif

特に朝はほんとに清々しくて爽やかです!
f0149221_20232381.jpg

f0149221_20232480.jpg

f0149221_20232536.jpg

f0149221_20232656.jpg

f0149221_20232769.jpg

f0149221_20232848.jpg

f0149221_20232970.jpg

[PR]
# by taromielove-8823 | 2014-07-30 20:15


森の中のちいさなおうちの話


by taromielove-8823

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お久しぶりです
at 2016-01-04 19:17
今さらですが…
at 2015-06-08 17:35
薪割り終了
at 2015-06-07 12:00
たまには写真を
at 2015-01-14 13:00
夏になりました!
at 2014-07-30 20:15

以前の記事

2016年 01月
2015年 06月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

画像一覧